01-研究会からのお知らせ|04-講演・セミナーのお知らせ|北海道支部からのお知らせ

北海道臨床コーチング研究会Webセミナーのお知らせ

みなさまこんにちは!

定期開催中の北海道臨床コーチング研究会Webセミナーのお知らせです。


当会では臨床現場で行うコミュニケーションについての知識の共有と実践力の向上を目指し、様々な形のセミナーを実施しています。


コーチングの技術を学び始めていざ現場で活用しようとした際に「習ったとおりにやっているのに、どうもうまくいかないぞ?」「なんだかしっくりこないなあ?」と感じたことはありませんか?


今回のセミナーで、前半は「どのような状況であればコーチングが機能しやすいのか」、「しにくい時は医療従事者がどう変わるとよいのか」などの知見を共有します。日頃感じている素朴な疑問が「なるほど、こういうことだったのか~!」となる方も多いかと思います。


後半は対応に苦慮した実際の事例を通して「どのように信頼関係を築くか」、「機が熟すのを待つ」などについてみなさんと学びたいと思います。


どちらもグループディスカッションと全体での意見の共有があり、参加型のWebセミナーとなっています。みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。



北海道臨床コーチング研究会

 代表世話人 久我原 明朗



■開催日時:2020年12月12日(土) 15時〜18時


■参加費:1,000円



◉お申込はこちらから

     

https://forms.gle/aRsKdGRBydWBKcak9


◉セミナーはZoomにて開催致します。

開催当日までにアプリをダウンロード・インストール頂く必要がございます。

ご面倒をおかけ致しますが、下記URLより事前にご登録下さいますようお願い申し上げます。


URL:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

ページ右上の「サインアップは無料です」をクリック、ご登録をお願い致します。


第8回シーズンセミナーご案内 .pdf

このページの更新日:2020/11/30

>>このページのトップへ