01-研究会からのお知らせ|04-講演・セミナーのお知らせ

第7回「北海道臨床コーチングシーズンセミナー 〜Web セミナー〜」のお知らせ

みなさまこんにちは。

 

 3ヶ月に1回、定期開催しているオンラインセミナーを9月にも企画し、現在準備を進めています。今回は、前半に臨床コーチングの基本のおさらい、後半には事例検討を予定しています。

 

 基本のおさらいとしては、傾聴、承認、質問などを意識した信頼関係構築のための重要ポイント、そして対話全体の流れをつかむためにGROWモデルのコーチングフローを共有します。

その他、体験型ワークとしてマインドフルネスの話題提供をしたいと思います。

事例検討では、対応が難しい実際のケースを共有し、グループディスカッションを考えています。

 

 コーチングという関わり方のスキルは様々な場面で活用出来ることは事実ですが、型に縛られて自由な発想が損なわれたり、自分自身の直感が働かなくなってしまうと本末転倒です。

基本の型を学び、繰り返し修練しつつも、自分自身の気持ちを落ち着けたり、相手の気持ちにじっくりと寄り添うことが何よりも大切で、そこが原点になるかと思っています。

 

 これまで、研究会やセミナーへ参加したことがある方や、これから学び始める方にも有意義な会になるかと思います。

 

 是非、お誘い合わせの上ご参加ください。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

北海道臨床コーチング研究会

 代表世話人 久我原 明朗

 

 

お申込はこちらから

     

https://forms.gle/ufvCJdYPzosDEzQZ7

 

 

セミナーはZoomにて開催致します。

開催当日までにアプリをダウンロード・インストール頂く必要がございます。

ご面倒をおかけ致しますが、下記URLより事前にご登録下さいますようお願い申し上げます。

 

URL:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

ページ右上の「サインアップは無料です」をクリック、ご登録をお願い致します。


2020年9月 第7回シーズンセミナー Webセミナー ご案内 .pdf

このページの更新日:2020/08/25

>>このページのトップへ