01-研究会からのお知らせ|過去のブログ記事

チーム医療を推進するメディカルチームコーチング~卓越した成果創りにチャレンジする~

 マンパワー不足や多忙な業務の中、今やそれぞれの専門性や強みを持った人材が"チーム"を形成し、卓越した成果を生み出すことが求められています。
 本セミナーでは、チーム医療を推進し、卓越した成果創りにチャレンジするチームを創るメソッドである「チームコーチング」を紹介します。
 チームは自然に形成されるものではありません。グループがチームになるためにはプロセスが必要で、そのプロセスを支援するメソッドがチームコーチングです。

 今回、4人のチームコーチがセミナーを担当します。チームコーチングの最新の知見と医療現場で実施した事例を紹介しながら、チームを実際に体験することを通して、チームコーチングの概要とエッセンスを理解し、チームコーチングの必要性と効果性を実感することを目的としています。
 組織やチームに関わる課題を解決したい、チームを体験したい、チームコーチングを知りたいなど、興味のあるすべてのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。特に組織や部署でリーダーの方、リーダーシップを発揮したい方、今後リーダーとなる方にはおすすめです。

「チーム医療を推進するメディカルチームコーチング~卓越した成果創りにチャレンジする~」に参加申し込みをされるみなさまへ

 この度は2017年7月15日(土)開催の「チーム医療を推進するメディカルチームコーチング~卓越した成果創りにチャレンジする~」にお申込みくださりありがとうございます。
 企画・講師を担当させていただきます三重大学医学部附属病院 総合診療科 田口智博です。
 現在、チームコーチ4名で当日に向けて準備をいたしておりますが、参加予定のみなさまへご案内とお願いです。
 当日、グループワークを3時間にわたって予定しております。
 セミナーへの欠席・遅刻・早退はグループワークに多大な影響があるため下記のようにさせていただきます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

・7月15日3時間のセミナーのすべての時間に参加をお願いします。

・当日、途中から参加、途中に退出される方は見学とさせていただき、キャンセル待ちの方を参加とさせていただきます。

・参加をキャンセルされる方は早めにご連絡ください。

それでは、当日お会いできますことを楽しみにしております。

このページの更新日:2017/04/17

>>このページのトップへ